蓮田ひまわり畑15万本 夏の日差しを浴びて今見頃!

関東のひまわり畑の中でも三本の指に入る蓮田ひまわり畑が今見頃というので行ってきました。
住所 〒349-0131 埼玉県蓮田市大字根金694(最寄りIC:圏央道 白岡菖蒲IC)
入退場自由、入場無料、駐車場無料


ひまわり畑と言えば入場料を取ったり駐車料を取る所もありますが、ここは完全無料です。ただしナビで住所を入れると場所が広すぎて違う場所に案内されることがあるので注意して下さい。無料駐車場がいくつか用意されています。夏休みで子ども連れが多く来場していました。汚れることはあまりありませんが汚れてもいい服装にしましょう。

4種類のひまわりが楽しめます。今年は7月気温が上がらず育っていないひまわりもありますが、種類によっては2m以上、背の高さを超えて見頃のものもあります。オレンジというか赤っぽいひまわりもあったのですね。


場所によっては満開のひまわりを探すこともできます。後半の8枚はマニュアルモードで少し明るめの露出で写真を撮っていますのでより魅力が伝わるかと思います。構図を工夫すれば良い写真を撮ることも可能でしょう。夏の日差しですくすくと育ったひまわりからは力強いエネルギーを感じます。あと一週間程度、長くても8月末程度までが見頃でしょう。テントや休憩所なども多くありますので適宜休みつつ、お気に入りのひまわりを探してみて下さい。