イオンモール成田は空港仕様?! 多言語表記や外貨両替も

成田空港の近くにあるイオンモール成田(〒286-0029 千葉県成田市ウイング土屋24)ですが、イオンモール成田空港店といってもいいほどに空港に最適化されたイオンモールで、最も外国人率が高いのは言うまでもないでしょう。このイオンモールで日本を知ることになる人も多いでしょうから、イオンも本腰を入れているに違いありません。一般的なイオンモールに比べて装飾が多いのが特徴で、少しでも日本を知ってもらいたい、旅のスタートにしてもらいたい、楽しんでもらいたいという工夫が随所に見られます。構造としてはイオン本体とモールの建物の高さが違うことから、旧ジャスコに増設した形と思われます。


案内板の多言語表記や外貨両替があったり、また店も外国と同じような店(スタバやマックなど)が多い印象で、外国人に優しい店にしている印象です。もちろんほかのモールやロードサイド店よりも客の人数は多く待ち時間も長いのでそちらの店にいけるのであればそちらの方が空いていると思います。成田空港とはほどほどに距離があり、バスで20分程度の距離ですので歩いて行くことは非現実的です。イオンが有料(片道250円)ですがバスを出していますのでそれに乗れば空港~イオンの往復ができます。
専門店を簡単に見て回りましたが、英語で読めない店がたくさんありました。どこにでもある日本のお店に飽きた、ちょっと変わった専門店に行きたい人はイオンモール成田もお勧めですので是非行ってみて下さい。