アトレ秋葉原、ラブライブコラボで大盛況 JR東本気出した?

アトレ秋葉原において、ラブライブシリーズコラボが行われているという事で、実際に行ってみた。

かなり気合いの入ったラッピングである。東はなぜかμ’s・Aqours・蓮推しのようであるが、虹と星はどこ行った?というファンの声も多いようであるが、いずれも9人グループなのでアトレ的に収まりが良いのかもしれない。蓮は金沢(北陸新幹線)、星は原宿・渋谷あたりが聖地なので今後コラボもあり得るかもしれない。例えば東京~金沢利用でステッカー数枚渡すだけでもファンはバンバン新幹線に乗るのである。

ここら辺のラッピングはヨハネの時とほぼ同じである。

School idol theaterが新設されたようであるが、物販エリア等も兼ねているようであるが規制入場解除されて2日後に行ったが数十人並んでいたので断念した。ラブライバーの情熱は凄いと驚いた所であるが、東海の次は東もひっくり返すのかもしれない。アトレコラボが終わっても常設する店舗だとすると秋葉原駅ビル2階というのは一等地であるのは言うまでもない。

屋内も含めて飾れる所ほぼ全部ジャックしたという形で、社長が安全は大前提だがそれ以外は柔軟にやっていくと言っていたのであればμ’sは秋葉原が聖地なのだから東ももっと需要を掘り起こす事はできるはずであり、もっと言えばJR東が本気を出して周辺店舗に声を掛けて協力を取り付ければラブライブ!The School Idol Movieの最後のシーンでやっていたホコテンにレッドカーペットを敷き詰めてキャストがパレードをするような完全ジャックも可能な訳で、ラブライブシリーズ全体、声優、そしてバンナムが輝けるような企画や店舗等が出てくる事を期待したい。