ロイヤルホストで絶品ステーキとハンバーグを味わう!

庶民にはなかなか通えない高級ファミレスのロイヤルホストに2人で行ってみました。
夜に訪れたのでグランドメニューから黒毛和牛のしぐれ煮とアンガスサーロインステーキ丼(1,780円+税)と天然海老フライ&カニクリームコロッケとハンバーグ(1,580円+税)を選択。私は右のハンバーグにライス大盛(200円+税)をつけて食べてみました。
 
丹精込めて丁寧に作るためか30分ぐらいかかりますが、味は値段の高さだけあって絶品です。
ご飯も牛丼屋で使っているような安い米とは違いますし、ハンバーグもソースを掛けた瞬間からジュワ~と飛び跳ねる音がして食欲をそそります。固い店も多いですが柔らかめに作っているのでナイフやフォークで楽に切り分けられるのはさすがですね。焦げ目も綺麗にできていてこの柔らかさと焦げ目を両立するのはなかなか大変です。油も良質な物を使っているのは違いありません。
気づかないうちにぺろっと食べてしまいました。
席もゆったりと取ってあるのでゆっくりくつろげます。机も広いので多数の書類を並べて会議や商談するのにもピッタリです。いつも思いますがソファのふわふわさはコメダ珈琲に匹敵するぐらいですね。外食一二を争うぐらいレベルの高いものです。

今回は頼みませんでしたが、料理と一緒にドリンクバーを頼むなら別途で一人あたり290円+税がかかります。
この内容で税込で3,800円ぐらいしましたがロイヤルホストの中ではこれでも中くらいの値段です。もう少し安いメニューもあればもっとお高いメニューもあります。他のファミレスより上質な空間と接客、そして味をお求めの方にはベストな選択肢だと思います。店の数は少ないですが見かけたらぜひ寄ってみて下さい。