海老名SA LONCAFEのフレンチトーストが絶品!

海老名SA上りに日本初のフレンチトースト専門店があるというので行ってみました。もともと江の島が本店で、鎌倉とここの3店舗しかないレアな店です。甘いものをメインに取り扱っており、ラーメンやうどんなどの重食に飽きた人にはぜひおすすめです。
2Fにあり営業時間は7:00~22:00でカード払い、各種電子マネーにも対応します。


左が少しお高めの一押しで海老名SAオリジナルのメニューです。写真ではわかりづらいですがアイスクリームが乗っているので早く食べないと溶けてしまいます。
右は一番安いベーシックなフレンチトーストです。ファミレスよりは高級で口の中でとろける甘さが魅力的です。
単品でも頼めますが、「セット」を頼むと好きなドリンクを選べます。JAFカード提示で本来108円かかるトースト追加が無料になります。(1名分のみ)
ドリンクはコーヒーを頼みましたが、コーヒーにガムシロ等は入れないほうがよいです。フレンチトーストの甘みとコーヒーの苦みが中和されるのでそのままがちょうどいいですね。テレビの前に陣取って景色を眺めながらのNHKニュースは至福です。

一個一個手作りなので時間がかかります。そのため、呼び出し子機を配布され商品が完成したらバイブと音で分かる仕組みになっています。待ち時間は20分ほどでしたが混雑してくるともっとかかるかもしれません。
お値段は左が1,296円、右が1,004円にトースト1枚108円で二人合計で2,408円でした。値段は高い部類に入りますが、インスタ映えしそうな見た目、高速価格であること、またフレンチトースト自体のクオリティの高さも考えれば妥当かなと思います。もっといえば飲料は自販機で買ってセットを頼まないというのもいいかもしれません。
目的地に向けて出発!という活力をくれるお店です。開店直後から女性を中心に行列ができるほど大人気ですので、早く食べたいなら開店待ちするぐらいの勢いが必要でしょう。