インスタ映え?! デニーズのチーズガレット食べてみた

デニーズに「チーズガレット」という珍しいメニューがあったので食べてみた。この冬限定のメニューと思われるが、ドリンクバー込みで税込754円だ。


カロリーは514kcalだ。半熟の目玉焼きとベーコン、サラダ、そしてガレットという少し不思議な組み合わせだが、丸めて食べるもよし、上から食べていくもよし、好きな食べ方ができる。サラダは少し酸味が効いたピリッとした感じでシャキシャキと歯ごたえもあって朝からフレッシュな気持ちにさせてくれる一品だ。
ベーコンと卵焼きはモーニングの定番というかいつも通りで書きようがないのでガレットについて。ホットケーキと言うと語弊があるかもしれないが、まるでホットケーキのような柔らかい生地を使っているのでフォークやナイフを使うこともできるが手でちぎったほうが食べやすいだろう。思ったほど強度はないのでその点は要注意。そして味だが、オリーブオイルを使っていると公式ページに書かれているが甘い匂いというか上品な香りがする。おそらくオリーブオイルは隠し味的なものなのだろう。ドリンクバー付きなので好きなドリンクを飲んで苦いや甘いを中和できるのもありがたい。
いつものメニューに飽きた、見た目重視のメニューをという人は変わり種的なメニューを頼んでみるのもアリだろう。