クレイジータクシー 課金なしの攻略法

クレイジータクシーと言えば知っている人もいるかもしれないが、タクシーを運転するゲームである。最近になってスマホ版も作られているようで、今回Androidアプリのクレイジータクシーを課金なしで最終ステージまでプレイしてみたので攻略法等を書いておく。
・課金なしの場合、プレイ後に動画広告が出てくる(5秒程度はスキップできない)
・ライフは4つ。ゼロになったらプレイできない。時間がたつまで待つか、15秒の広告を見ると1つもらえる。または課金すると無限のオプションを購入できたりする。

結構ボーナスなど報酬がもらえるゲームなので、課金しなくても根気とやる気さえあれば最終ステージまで進めることも可能だ。攻略法としては以下の通りだ。
・プレイする客は高単価な客を選ぶ(同じ時間を消費するなら単価が高いほうがいい)
・車のパーツのグレードアップは積極的に進めていく(タイヤ、エンジン、ブースト回数は特に効果がある)
・電車、黄色い障害物、大型トレーラーは吹き飛ばせず停止してしまうのでよける。衝突してしまうと停止するのでかなりの時間ロスになる
・他の車になるべく当たらないようになるべくよける(車線変更したら元の車線に戻る)
・左右に曲がるときはなるべく寄せる
・停止時は10回程度タップが求められるが同時押しでもカウントされるので指5本を使って2回押すことでも可能。その方が短縮できる

ゲームの中の世界なので法律無視の世界で逆走も可能、信号もなければ歩道も走れる、車も吹き飛ばせる、平均90km/hで走行という何でもありの世界だ。ストレス解消にもなるので普通のカーレースはつまらないという人はぜひプレイしてもらいたい。