平日のショッピングモールを満喫すべき理由

土日といえばショッピングモールは大変混雑し、駐車場も止められないぐらいであるが、平日であれば比較的空いているので満喫することができる。
もちろん仕事が土日休みが多いから土日が混むのは言うまでもないが、平日に休みを取って満喫するもよし、仕事が終わってからの一服にショッピングモールを利用するのでもよい。とにかくショッピングモールの商品はいつ行っても同じ質なのだからなるべく平日に利用することをお勧めする。(携帯業界などは土日のほうがキャンペーンを実施することも多いのでそれは仕方ないが)
混んでいるのが好きというマゾ体質の人はほとんどいないはずなので、ほとんどの人にとっては空いているのが好ましいはずだ。
私の想像だが、平日の客数は土日の半分ほどである。駐車場も端まで追いやられることもない。ゆっくり商品を見たい、味わいたいという場合は平日に訪問し、携帯業界など土日にしかないキャンペーンに乗っかって購入する場合は土日をお勧めする。何もないのにぶらり、結局何も買わず帰るというような使い方も否定はしないが、そのような客が多いと周辺道路の混雑や駐車場の混雑につながるのでなるべく用がないときは来店しない、互いを思いやるショッピングモールの使い方がよいだろう。