auから2年更新ギフト券もらって5,000円相当のマグカップに引換!

1年前ぐらいから「2年契約ギフト券」として2年契約を更新してくれた人に3,000ポイントをプレゼントするサービスが始まったようです。ただしこちらから手続きして6ヶ月以内に引き換えないと失効するので注意しましょう。

○どうやって分かる?
お使いのSNSに長文で「au STARをご利用頂きありがとうございます。2年契約更新ギフト券を進呈致しました」などと届きます。
偽物の可能性もあるので、必ずアドレスがhttp://kddi-l.jpから始まっていることを確認してアクセスして下さい。

このギフト券を使う方法は二つあります。
1.au内のショッピングに使う
ただし1P=1円換算で、商品もスーパーより少し高いので注意。あまりお勧めしない。
2.ギフトとして引き換える
ギフトだと引き替えできる景品はイヤホンやBluetoothのスピーカーなどがありますが、どれもアマゾン等のレビューでそこそこ評価のいい製品を取りそろえているようです。1P=1.5円換算相当でまぁ最悪使わないならヤフオクなどに出せばそこそこの値が付くと思います。
こちらのほうがコスパがいいのでギフトをお勧めします。
※通信料の値引きや端末購入、auウォレットへのチャージには使えません

今回はたくさんあるギフトの中からそのうちの一つ「ル・クルーゼ マグ」をポイントにて引き換えましたのでご紹介します。
フランス製で-20度の冷凍から250度のオーブンまで対応する商品です。
青と赤のカラーはau限定だそうです。
家族で使うもよし、結婚祝いなど贈り物にも最適です。

5,000円のカップだけあってかなり丁寧に作られていて割れづらいとありましたが確かに割れづらそうなカップでした。少し重いのが難点ですが。安いカップには見られない、口当たりもきちんと配慮されておりなめらかなカップでした。
発送は1~3週間とありますが、3日程度で届きました。予想以上に早くてビックリ。もちろん送料は無料です。

お使いのSNSなどにギフト券がありますなどと届いた方はぜひ引き換えてみて下さい。