圏央道菖蒲PAは関東広域土産が揃う穴場スポット!

圏央道といえばサービスエリアが少ない事で有名ですが、その中でも菖蒲(しょうぶ)PAはサービスエリア並みの規模を誇ります。
一応PAでパーキングエリア扱いですが、規模はサービスエリアと同等です。
住所 〒346-0113 埼玉県久喜市菖蒲町下栢間859-3
電話 0480-85-1313

ネクスコのコストカットのために上下線兼用で建設されましたが、上の位置関係を見て頂ければ分かるようにそれゆえに客がどこに行くかが読めないので、あらゆる地域のお土産を扱っています。東北道、関越道、外環、常磐道、首都高すべてにアクセス可能で良好な立地だと言えます。

確認した限りで東京(東京ばな奈)、東北、群馬、茨城など各地のお土産がありました。
お土産というのは私はその場所で買ってこそのお土産だと思いますが、中には買い忘れたという人も多いと思いますので買い忘れ需要を狙っているのでしょう。試食コーナーもありました。
また名前をかけて勝負、勝つなどをもじった商品も多いです。「しょうぶ」って何かと思ったら自分の名前をもじっているのに気づくまで数分かかりました。

日曜日の少し遅めの時間に訪れましたがテレビで紹介されたこともあってか客が多く、圏央道唯一のガソリンスタンドも備えていますので、圏央道を使った際はぜひ立ち寄ってみて下さい。

コメントする(承認制)