コメダ珈琲行ってみた 上品な椅子と絶品コーヒーで至福の時間を!

コメダ珈琲に初めて行ってみました。スタバは良く行くんですけどね。
店に入ってから飛び込んできた光景がその圧倒的な新聞の量。他の店より圧倒的に多く、日経・毎日や地域紙などメジャーな新聞を全て取り揃えているのはビジネスマンには必見かもしれませんね。
その他普通の女性誌なども置いてあるので、入店してから呼ばれるまでの待ち時間でも読むことができます。スタバとは違い「コーヒーチェーン」ではなく「カフェ」なんだと言うことを改めて感じます。


今回はたっぷりアイスオーレ(560円)を注文。
とはいえたっぷりシリーズを持ってしてもコーヒー自体の価格はスタバよりも高めです。
その分味はスタバのように機械から出して終わりというような味ではなく、ガムシロなど入れなくても既に甘い。スタバのフラペチーノのような丁寧な甘さです。スタバがパンチの効いたコーヒーだとするとこちらのコーヒーは柔らかめで女性受けも良さそうな味です。

電源やWi-Fiも完備。客の滞在時間もスタバよりは長いようで、家のように数時間滞在しているなという客も。
固い椅子の店も多いですが、コメダの椅子は客をふわっと包み込む特急列車のような椅子。ずいぶん金を掛けているなという印象です。
スタバとは違いボタンを押したら店員が来てくれて店員が料理を運んでくれる点でスタバよりもお金持ちなリッチな客層になっていると感じました。まさに効率よりもサービス重視の日本に特化したチェーンという感じでしょうか。もちろんクレジットやiD、交通系マネーなど多彩な決済にも対応。いくらパソコンを開こうが書類を出そうが怒られません。スタバよりもさらに上のサービスを求める方はぜひご来店ください。