愛媛高知、地震で旅行キャンセル増加?隠れた観光地としての魅力


愛媛高知において大規模な地震が発生した影響で交通機関等に影響が出る事を危惧して旅行をキャンセルする人もいるようだが、現時点でJR四国は全て復旧しているようだがその代わりといっては何であるが過去に撮った写真を発信していく。

松山空港はみかん一色になっていた。みきゃんの自販機・ガチャ等、なんでもあり状態だ。

愛媛に来たらまずは伊予鉄に乗ってみてもらいたい。JRより伊予鉄が強い伊予鉄王国状態なのである。乗換案内アプリでデジタルチケットが販売されているので、かなり使いやすいはずだ。

高知あたりを走る特急には新型が導入されており、以前に比べて快適な移動が出来るようになった。

高知駅付近の様子である。クレメント高知が新規開業した。
 

土佐くろしお鉄道安芸駅の様子である。鉄道ファンからは「土佐くろ」とか「くろ鉄」と呼ばれていたりするが、元JR路線を引き継いだ三セク会社である。写真を撮ってはみたが暗かったので記事に出来なかったのである。2002年に建設されたようで、当時の経済がイケイケだった部分の名残を感じる事ができかなり立派な駅舎なので、興味のある人は行ってみてもらいたい。