邪神ちゃんケイオス紹介 宅配便開封で能力強化?! 衝撃の1円課金

邪神ちゃんのブラウザゲーム「邪神ちゃんケイオス」が登場したようなので実際にやってみた。開いたらすぐに遊べる簡単さが売りで登録不要・ダウンロード不要・無課金でも結構楽しめる・1円課金・微課金を売りにしており気づいたら8時間プレイしていた人もいるようで、時間つぶしや暇つぶしにもってこいと言えるだろう。アプリだと規約が厳しく審査もあるが、ブラウザだとそれらがないというのも運営側の利点なのかもしれない。

ブラウザゲーの割にはかなり作り込まれており、基本的に宅配便を開封して中にあるアイテムをゲットするゲームである。そのアイテムが現在の物よりレベルが下の場合は「分解」上の場合は「変更」を選択しよう。この選択を間違えても事前に確認が出るので安心だ。いちいちエフェクトが面白いあたりは邪神ちゃんらしいと言えるだろう。宅配便の開封ばかりをやっていると「家に籠もってないで外に出ましょう」と戦闘を促される。

1円課金はどういう内容かというと、他の端末でプレイできるという物らしい。戦闘画面は省略させて頂いたが、演出は控えめになっており極めてシンプルで勝ち負けが簡単に分かるようになっている。レベルが進むとデスマッチにも挑戦でき同じサーバー内の他ユーザーと勝負するという内容であるが、邪神ちゃん同士が勝負するというのはまさにカオスとしか言いようがない。公式がメルカリにゴミを出品してBANされた話は有名だが、その要素も入っていたら更に面白いと思う所である。切り抜きOK等として自由に使ってくれというアニメ界の常識を破壊した次は、課金ゲー業界にも殴り込みを掛けたと言える訳である意味業界のトップになれるのか、興味のある人はぜひプレイしてみてもらいたい。