ビッグモーターとヤナセは混ぜるな危険?ネット「ファミマならOK」

ビッグモーターという会社は行政が各種許可を取り消した事で既に潰れる運命である可能性が高い。一方で伊藤忠が買収というニュースも出ている訳で店舗跡地をどうするかという部分でネット民の議論が進んでいるが、伊藤忠は利益になる部分だけ美味しく食べて残りはポイッと捨てるキャラの会社なので今回の件に関しても同じスタイルでやる可能性が高い。「ビッグモーター社員をヤナセの店舗等に異動させるのは断固反対」「ヤナセの塗装担当になっていたとしたらヤナセは二度と買わない」「ブランドイメージが汚れる」というコメント等が多い一方、ファミマに関しては「そのままファミマ店舗にしてしまえば良い」「店員になれば良い」「ファミモーターにすれば良い」と好意的な意見が多いようだ。
全てをファミマ店舗にするかどうかは別にしてもビッグモーターは他コンビニ本部が羨むほどの良い土地を押さえている訳で、コンビニにしたり物流拠点にしたりマンションにしたり、様々な活用法があるはずだ。伊藤忠自体は何でも屋なので伊藤忠のブランドイメージが汚れる事はないだろうが、ヤナセと混ぜるとネットが炎上する可能性が高い。ビッグモーター社員は(中には優秀な腕前の人もいるかもしれないが)表向きの発表としては会社ごと解体して二度と自動車業界に携われないようにするべきであり、今後の更なる発表を待ちたい所である。