Google 30W USB-C充電器レビュー 公式ストア発送は超迅速

充電器と言えば世に多数溢れているが、Googleの公式充電器を買ってみた。充電器は当方ではスマホメーカー公式にこだわっており、これまでGalaxy Travel Adapterを使ってきたが4年経ち販売終了したようなのでグーグルに乗り換えてみた。あとは携帯会社の公式品でも良いだろう。2970円で送料無料も有難く、注文すると即出荷で郵政が持ってきてくれた。

なぜかpovoのクーポンが付いてきた。細かいスペックは不明だが、PD・PPSにも対応しているようだ。この2つのクーポンの中身はネタバレになるので言わないが、今回の商品総額とほぼ同等なのは驚いた部分である。

箱を外すとまず本体を見せるのは海外会社あるあるだが、饅頭か何かのように丁寧に紙が巻かれている。充電器にマニュアルは不要と考えたのか、本体の下に隠されている。大きさ・面積はGalaxy充電器とほぼ同じであるが、30Wの充電器をこの大きさで作るのはかなり高度な技術が必要だ。

デザインは特筆すべき点はなく、表にグーグルロゴ、そして側面にType-Cソケットが用意されている。Galaxy公式充電器の後継品を探している人はぜひ購入してもらいたい。