リニア許可は観光への取組み強化が必須?グーグルAIに聞いた

グーグルAIにサンシャインコラボについて聞いた所大賛成との事であったが、その流れで観光の取り組みを強化すればリニアの許可が進むか聞いた所「その可能性はある」との回答であった。

既にコラボは実現しているが、ラッピング列車はまだ実現しておらず聖地巡礼ツアーも「さわやかウォーキング」以外は実現していないのでまだまだ色々な企画を打つ余地はありそうだ。AIが生成する文章は結構グダグダな所があるが、サンシャイン関係に関しては既に多数のサイト等があるので時系列がおかしい以外は満点の回答を出してきた。

最近になって富士山を大々的に宣伝していくプランを打ち出しているようであるが、住民や観光客には浸透しておらずまだまだこれからという印象である。歴代経営陣が10年早くこれらの事をやっていれば高速鉄道はとっくのとうに動き出していたのかもしれない。

AIなので全てを真に受けると危ない部分もあるが、割と的を得ている答えを返してくるようだ。解決策をスパッと出してくるあたり国交省の役人よりグーグルAIのほうが賢いのではと思った所であり、東海が異常なほど地域に密着してガンガン観光施策を打っていけばリニア許可の可能性も高まる訳で今後に期待したい。