レア!Chromeで新規タブを開くと謎の文字が出現?

19日現在、Chromeで新規タブを開いてgoogle検索を表示すると
Customize background
Chrome wallpapers
Select a collection
Daily refresh
Done
という文字が表示されます。
Chromeからgoogle.co.jpにアクセスしたり他のブラウザから見る分には表示されないようです。
昨日はなかったので、おそらく今日からバグっている物と思われます。


画像を撮るとこのような感じで、画面左上には謎のチェックが出てきますが、押しても反応しません。
日本語に翻訳すると「Chromeの背景壁紙をカスタマイズする」機能のようで、コレクションから選ぶか毎日変えるかを選べるようです。
本来まだ公開されていない機能ですが、作業ミスでコードだけが公開されてしまったようです。

これは何かのエラーやウイルスではないかと考えている初心者の方も多いと思いますが、単純なグーグル側の作業ミスで、お使いのパソコンには影響はありません。ウイルスやエラーでもありません。ご安心ください。
とはいえグーグルがこの手のミスを犯すのは珍しいのでキャプチャした次第です。上級者であれば「そうか」で済むことでも初心者はすぐウイルスと勘違いしてしまうのでなるべくこの手のミスは減らして頂きたい所ですね。

追記:7/19 21時の時点で解消しました。12時前後から8~9時間前後バグっていたようです。