月1で十分!男性の脇毛の処理方法

女性と違い男性は仕事中心・昔は狩りをしていたと言われているため、歯磨きやひげそり程度をしておけばよく、体の大部分についてはお手入れは不要です。女性のように眉毛を描いたりする必要はありません。
脇毛についても同様なのですが、これは放置しておくと以下のように問題が起きます。
・見えてしまい、女性に不快感を与える
・臭いがキツくなり、女性に不快感を与える
・汗をかきやすくなる
・わずか数時間で服の脇部分が汚れる
・服を洗う頻度が増え手間が増える
・余計な水や電力を消費する
自分の臭いは自分では分からないというのがポイントです。なので汚れで判断します。汚れる頻度が増えてきたなと感じたら、脇毛のお手入れをお勧めします。処理することで数グラム体重が軽くなるというメリットもあります。

お手入れ方法ですが、クリームを使うという方法もありますが、今まで手入れしたことない人は以下の方法がオススメです。0円でできます。
①長いもの・・・ハサミで切り落とす
②短いもの・・・シェーバーで剃る
完璧にしなくてもよく、今の量の半分程度にできれば十分です。
終了後多少チクチクするかもしれませんが、しばらく我慢していれば治ります。
専門のクリニック等に通えば脱毛してくれたりするのでしょうが、お金をかける価値はないと思いますし、自分でできることは自分でやって金を浮かした方がいいと思います。

ヒゲや爪ほど伸びるスピードは速くないので、月1程度で十分です。
今まで何も処理したことがないという人はぜひお試し下さい。