Yahoo!プレミアム会費を6ヶ月無料にする裏技

一定の条件に当てはまる人は、Yahooプレミアム会費が6ヶ月無料になります。

条件は、ズバリ
一度解約して一定期間放置する事。
※あくまで推測ですけどね。

当方、ヤフオク出品時だけプレミアム会員に入会し、売れてかんたん決済の入金確認後すぐに退会していますが、ほぼ毎回「6ヶ月無料キャンペーン」の対象になっています。
詳しい条件は教えてくれませんが、特定サービスの利用実績がある事・退会後一定期間(3週間ぐらい?)経過などの条件があるようです。
短期間の入会・退会を繰り返し、年間2ヶ月しか入会しなかった場合かなりの金額が浮きます。
1年間入り続けると年間6,000円ですが、
2ヶ月間であればたったの年間1,000円で済みます。タイミングよく入会・退会を繰り返せば本当に年間1,000円で済みます。
ヤフオクで物売るしか使わない、しかも年間数品だという人はこの方法はかなりお勧めです。
ただし辞めたら必ず6ヶ月無料のキャンペーンのお誘いがくるとは限りませんし予告なくキャンペーン自体が終了する場合もあるのでその点はご理解下さい。

かんたん決済が全カテゴリで必須となり、手数料が引かれて、なおかつ出品必須のプレミアム会費も引かれて・・・
昔はこんなにお金がかからなかったはずですが、いつからこんな殿様商売になったのでしょうか。
昔は300円だったはずですが、Yahooのサーバーの維持管理にプレミアム会費が充てられている印象は否めません。
要は無料会員のリソースを有料会員が支えているという構図。有料会員なんだからトップページの広告消せよと意見した事もありますが、叶わず。
いらない特典をどんどんつけてプレミアムを値上げする運営には反対ですので、今後もキャンペーンを使ってちょっとだけ入会し売れたら退会。この姿勢を貫きたいと思います。