ファミマ限定!食べる牧場ミルクを食べてみた

テレビで放映されて人気になっている「食べる牧場ミルク」を食べてみました。
ファミリーマート・サークルK限定となっており、リアル店舗での購入は現在1日1ケースの入荷制限がかかっているため難しい状況ですが(あればラッキー?)、高くてもよければネットでも買えます。

ポイント
1.今までなかった濃い牛乳味。甘め。
2.定価は198円だが300円ぐらいの価値あり
3.カップになってるので何でも放り込める


ぱっと見はこんな感じ。
ソフトクリームのようにくるくるになっている見た目が目を引きますね。
アイスは派手な見た目や光沢、余計な宣伝文句がうじゃうじゃ入っていて買いづらいという人もいますが、この商品はイラストと文字しかないので女性でも手に取りやすいでしょう。


別の角度から撮ってみても、やはりこの「曲げ」は芸術的と言わざるを得ません。

 
5分ぐらい放置して少し溶けてから食べるのがちょうど良いです。
食べてみると「確かにそうだよな」とどこかの牧場で飲んだような牛乳の味が。
ただアイスにする以上甘くないといけないので、どうしても甘い感じはします。
ファミマに買収?されてから復活の商品だそうですが、復活になって内容量を減らされたという話もありますが、チョコモナカのように味の刺激がなくこれしかないので、多すぎても余すでしょうからこれぐらいがちょうどいいでしょう。

味については端的に言えば「ノーマルな牛乳味」なので、ネットには○○を入れてみたと混合を試した人も多くいるようです。
ヨーグルトやジャム、コーヒー、フルーチェ等と合いそうですね。


皆さんもぜひご賞味下さい。