あわしまマリンパーク閉園でファン駆けつけ平日でも2時間待ち行列

あわしまマリンパークに行ってみた。自家用車・バスまたはタクシーというアクセス方法が限られるテーマパークであるが、平日の昼間でもバスが乗りきれないほどであり最後の3連休は増車増便等をしないと乗り切れないだろう。30分待ち程度であれば入園料を払って中に入ろうと思ったが、2時間待ちとの事で当方の予定をオーバーするので入園は諦め、運営が「見守って下さい」と言っているがその通りバス代だけ払いつつ見守って戻ってきた。全国からラブライバーが駆けつけあれほど園内が賑い経済活性化という事で一番嬉しいのは川勝知事や沼津市長であろう。先週の土日は想定より多くの来場者があり午前中で入園を打ち切ったので今週もそのようになる可能性が高い。

偶然か必然か分からないが、JR東海ラッピングのバスで運行された。実際に着くとこんな感じである。

チケットを買わないと入園できないが、単なるチケット購入行列なので年パス等を持っている人はこの行列をスルーして入場できる。チケット購入は現金のみなので注意。

アニメでも描かれた聖地中の聖地である。サンシャイン1期で半分ぐらい描かれているのではないかと言っても過言ではなく、閉園となればいわば物語が成り立たなくなる訳でどういう形でもいいので存続してほしいと願うファンは多いはずである。

船で3分ほど移動すると淡島に行く事ができる。このラブライブサンシャインの船を見る事が出来るのも最初で最後かもしれない。ネット上では「普段からあれぐらい入っていれば」と言われているが、決して諦めてはいないとか新しいオーナーが見つかれば再開という噂もチラホラ聞こえるので明るい続報を期待したい所である。