果南バースデーマカロン購入記 特製ブロマイド付でお得?!

プリロールで販売されているラブライブサンシャインの果南バースデーマカロンを買ってみた。2592円に送料が1000円強掛かるのでトータル3500円ほどの商品であるが、アニメ運営側の権利許諾を得ている公式商品となっている。

クール便で来たのは当然であるが、写真よりもかなり丁寧に梱包されていて驚いた。ケーキ類というのは本来これぐらい厳重に梱包しなければならないのである。特製ブロマイドも付いていてこれだけで1000円ぐらいの価値はありそうだ。

卵のようになっているが、上のカプセルを取るとこのようにマカロン本体が出てくる。可食インクなのでそのまま食べても問題ない。

かなり高画質で印刷されており、食べるのが勿体ないと思うぐらいである。果南といえばマリンパーク終了が今日も全国ニュースになっていたが、そのニュースを放送していた局は先日まで川勝知事を批判していただけに、もう知事の事は叩けなくなるだろう。それとこれとは違うと言うのかもしれない。マリンパークもサンシャインも県や市が陰ながら支えてきたからこそ今の人気につながっている事は言うまでもない。そしてリニアに関しても同じ素材の同じ映像を使いながら県域ニュースは東海悪と言うがキー局は川勝悪と真反対の報道姿勢を貫くのはなぜだ、キー局は東海が大スポンサー様だからなのか、と思いながらこのマカロンを食べた。

聖地関係で色々あるだけに、果南の誕生日は大いに盛り上がる事が予想されるだろう。興味のある人はぜひケーキやマカロンを買ってみてもらいたい。