サンシャインカフェ、閉店公式発表 ファン悲哀も移転濃厚?

沼津駅の横断歩道を渡った先にあるラブライブサンシャイン公式カフェが現在の場所での営業を2月15日に終了すると告知した。文章の中でも何度も述べられているが「現在の店舗」とありキャストも「またどこかで」と言っている通り、どこかに移転する可能性が高い。誤解しているファンも多いようであるが、売上はむしろ絶好調で週末や誕生日には行列が出来るほどであり単にこの場所を借りる時に「この期限までですよ」という条件に同意した上でURも相当配慮してくれたはずであり単なる場所の契約の問題で、元々半年で閉める予定が7年も続いたのは奇跡と言えるだろう。

入りづらいと思う人もいるかもしれないが、店内はこのような雰囲気になっている。カフェをきっかけにファンになったとかキャストに応募したとか作品全体の発展に寄与した側面は計り知れない。静止画撮影は自由だが動画撮影は禁止。沼津駅アントレ1階が春~夏に新店舗オープンで店舗名も言わないという不思議な動きをしていてフロア半分もの巨大な面積を大規模改装中であり、そちらに移るのか移らないのか、こちらの動きも気になる所である。アニメを知らない人でも楽しめるカフェとなっているので、興味のある人はぜひ行ってみてもらいたい。