アイプラAqoursコラボ、3人制覇 残る6人も今後追加予定?!

アイプラAqoursコラボについて、無料分のガチャで高海千歌も獲得したが、コラボ期間が終わりそうなので5000円ほど課金して強制的に桜内梨子を加入させ3人全員揃える事ができた。他2人に比べてステータスは若干弱めだが、東京からの転入生という設定で必要不可欠だったのだろう。丸投げして作らせるというスタイルはこれまでのラブライブ運営ではあまり見られないスタイルでスクスタ・スクフェス等の公式ゲームより面白いとか本家より面白いとラブライバーの評価も高いようである。

ここまで行くと無料分ではクリアがかなり難しくなり、ライブをクリアできないとダイヤを獲得できずガチャを回せないので詰むのである。ちなみにアプリを積極的にやり込めば課金額を減らす事ができる仕組みとなっている。

1ガチャ300円で200回回せば強制加入できるので、理論上1人あたり6万、18万払えば強制加入できる。日々のダイヤ供給で無料で回せるガチャも多数あるので18万課金した人はまずいないだろう。ネット上では「アイプラは5人までしか並べられないから」という事で残りのメンバーの実装は難しいのではという意見もあるが、先日の生中継で「偉い人やってくれますよね?」みたいな発言があったのでキャラの追加自体は可能なのだろう。高忠実かつ超繊細な3Dモデルを描く部分や収録等含めて数ヶ月かかるだろうが、今後の展開に期待したい。