アイプラ×サンシャイン交通広告、秋葉原駅等に登場でファン歓喜

アイプラ×サンシャインの巨大駅張り広告が、秋葉原・新宿・渋谷駅等に登場したという事で実際に行ってみた。もっと宣伝効率のいい場所はあると思われるが、ファンがカメラで撮影して拡散という事を考えてこの場所にしたのだろう。期間は12/3まで。
秋葉原はサンシャイン1期1話で描かれており、全く無関係でもないのである。コラボの規模的にJR東海が噛んでいる可能性も考えられるが、アイプラはサイバーエージェントグループでAbemaTV含めラブライブ運営と仲良くしてきた縁なのかもしれない。

サンシャイン単品だと沼津のくくりになってしまうが、アプリや他社アイドル等とコラボすれば全国どこでも展開でき東京でもガンガン宣伝できるのは大きくAqoursも「お偉い人お仕事下さい」と言っていたので仕事が増えるのは良い事であろう。アイプラ側も利用が伸びたとのことでコラボが当たった例であるが、東京は広告を貼って宣伝する場所であり、どんどんサンシャインを宣伝して静岡の素晴らしさを広めコラボ相手もAqoursもJR東海も輝き、そして全速前進で工事を進めているリニアも輝く未来を作り出してもらいたいものである。