アイプラ×サンシャインコラボ大盛況 推しに会いたければ課金?!

アイドル育成ゲーム「アイプラ」とラブライブサンシャインがコラボしたようだ。4時間近く無課金でプレイしてみたが、序盤はサクサクマネージャーレベルが向上し、時にはキャスト同士の喧嘩しただの仲直りしただの相談を受けライブに出場させ写真を撮ってコンテストに出してビラ配りをしてファンを増やしながらレベルアップを目指していくゲームであり、実際のアイドル運営になりきった気分を楽しめる。通常の写真品質が10に対してサンシャインは35と破格の優遇となっている。ラブライブ運営はゲーム制作は苦手であり3Dキャラが動くスクスタをサ終させたが、やはり餅は餅屋であり他社で復活というのも面白い限りであり春~秋は来沼、冬はゲームでという事なのかもしれない。


アプリ内で再生可能なストーリーはフルボイスとなっておりサンシャイン3期かと思うぐらいである。もともとアイドル育成ゲームなので基盤は良くできており、ファンからの評価も高くラブライブ公式で出してくれと言われているほどである。Aqoursメンバーを獲得するにはおそらく1〜2万程度の課金が必要と言われており、推しに会いたければ課金という良く出来たシステムになっている。DL容量が1GB近くあるのでWi-Fiを推奨するが、興味のある人は是非試してみてもらいたい。