ホテルガーデンスクエア静岡宿泊記 溢れる高級感、平日ならコスパ良?!

ホテルガーデンスクエア静岡に泊まってみた。週末は2万円近くする部屋のようだが、一般的に稼働が少ないと言われる月曜夜という事もあり「低層階限定・眺望指定不可」で5600円で出ていたので予約してみた。9日のじもあい最終日で日帰りで帰ろうとしたがライブで疲れたので宿探しという経緯であり、静岡駅から徒歩5分程度というアクセスも魅力である。

建物もかなり立派であり、高級ホテルの様相を醸し出していてかなり衝撃を受けた。ベッドは最高級ベッドを謳っており、寝心地はかなり良い。

全体的にシックな雰囲気でまとめられており、調度品を含めた高級感はかなり高い。まるでオーディオの操作盤のようなパネルも魅力であり、暗い中適当に押してもフィードバックがしっかりあるので確実に間違えなく操作出来る。

水回りはビジネスホテルで言えば一般的であり、可も不可も無くといった印象だろう。他のホテルがあまり投資しない割と最新式のウォッシュレットが入っていたのは評価できる。特に平日は突発的なイベント等が無い限り1万円行かないぐらいで宿泊できるので、綺麗なホテルを探している人は泊まってみてもらいたい。