JR東海、自販機一覧公開で「アイス静岡飛ばし」話題も実は逆な件

JR東海が、車内販売終了に伴う自販機設置駅を公開したが、静岡県がないとしてネットでは「静岡飛ばし」として話題になっている。

しかし、このリリースが出る前に既に沼津駅に設置されており伏線では無いかと言われていた。「東海道新幹線のホーム上に設置」とされているサーティワン自販機が在来線オンリーの沼津駅に設置という事は、東海からすれば沼津駅は新幹線と同等の扱いと言う事を示している。
沼津駅ではコットンキャンディばかりが売れまくっているようだが、これはルビィちゃんの絵文字がキャンディでありコットンキャンディという曲も持っている事に由来する事であるのは言うまでもない。意外と受け入れられているというか好調と判断してリリースに踏み切ったのだろう。正式に沼津駅限定で表記を変更して9種類でオレンジは千歌(かんかんみかん味)、メロンは果南みたいにすればもっと売れるかもしれない。
一部界隈からは「のぞみを沼津に止めて」という声もあるが、それはさすがに今の社長でも難しいはずであり、まだ三島に止めるほうが現実味を帯びていると言える訳で沼津を中心に展開される東海との物語に期待したい。