三交イン沼津駅前宿泊記 Aqours推しでアメニティ豊富・朝食も魅力

三交イン沼津駅前に泊まってみた。駅南口から地下道に降りないと行けないのでアクセスが分かりづらいが、駅から徒歩3分ほどである。

ファミマ併設であるが、自社の旗よりぬまっちゃを宣伝している地域密着さが感じられる店舗であった。

建物自体はお世辞にも新しいとは言えないが、ラブライブサンシャインのキャラがいたりファンからは聖地扱いされているようだ。

エレベーター内のPOPもひたすらラブライブ商品の宣伝となっている。

こちらがシングルの部屋であり、通常時は5000円ほどで泊まれる。じもあい等のイベント日はまず無理だが。入室はカードキー使用。

沼津駅のAqours装飾がギリギリ見えなかったが、効果は絶大で半径3kmほどの治安をよくしているように感じられる。デスクやテレビは小さめだが、作業もあまりしない、テレビも見ないという人には最適かもしれない。ちなみにフロント近くのパソコンは自由に使える。

充電器はテレビの近くからケーブルが生えており、これで充電可能。バス・トイレは一般的な構成だと感じた。アメニティはフロント横から取る形だが、歯ブラシだけでもやわらかめ・ふつう・かためが揃えてありサンシャイン聖地に恥じない品揃えとなっている。

フロントにて読売新聞が無料配布されている。一般的なビジネスホテルにしては珍しい。朝食は本来1400円するが朝食込みで宿泊予約すると追加700円で利用できるのも良心的。去年秋から有料朝食が始まったようでメニューはまだ手探りの部分もあるようだが、種類も豊富でかなり気合いが入っていると言えるだろう。ラブライブ装飾のあるホテルに泊まりたいという人はぜひ参考にしてもらいたい。