JR東海Aqoursコラボ、梨子・ルビィ誕を装飾で祝福 県民との雪解け期待

JR東海沼津駅における梨子・ルビィ誕生日装飾が24日までという事で、実際に行ってみた。



期間中に三島着のEX利用票(方面はどちらからでもOK、自由席・指定席・グリーン可)を観光案内所に提示するとバースデーカードがもらえる。19日、21日と二人の誕生日が近いということでWでお祝いとなっており、JRの本気度に感銘を受けた地元の高校生等も思わず写真に収めていたようだ。コラボ期間中と同じように発車標等へのスクロール表示もされており、コラボは終わっていないと捉えてもよさそうだ。一方、知事がリニアに関して「静岡市長のいう事を反対しない」と発言していたが、これはJR東海の主張を反対しないという意味で「良い形でコミュニケーションが取れた事を喜んでいる」というのはまさにこれらの装飾や県内各地で行われたコラボの事だろう。「私は懸念している」と言っていたが、自分の奇跡が叶った途端にこのような県民との対話やサービスを終わらせてしまうのではないかという点を懸念しているのだろう。他の店は毎年お祝いしているので、JRも100年続けてもらいたいものである。