駿河湾沼津SA訪問記 もはや聖地?期間限定プレショでグッズ購入


新東名・駿河湾沼津SAに行ってみました。サンシャイン本編には登場しませんが、割と初期から推しておりファンからは聖地扱いされているようです。一般道からのアクセスも可能で、40台ほど用意されています。サンシャインが居着いているのは上り(東京方面)のみで、下りにはいないので注意。高速で上りと下りを間違えると痛い目に遭いますが、一般道だと間違えても1km走るだけで済みます。

中日本のSAは、どこも観光寄りになっていてショッピングモールのようになっています。そしてやたらとデカいですね。JRと違って中日本がボロ儲けしているわけではなさそうで、売上はドッコイですが利益は東日本の半分ぐらいです。

巨大なプレショが10/29までオープンしています。現金・クレカ対応。

今年の春以降に出てきた巨大装飾です。1階は控えめで2階にこれがあるあたり、ラブライブ関係はテレビは簡単に手が出せないので一般客による撮影や拡散を前提にしているのは言うまでもなく、昼間に撮ると映えるでしょう。

沼津はフェンシングの街ということで、ちかちゃんのフェンシング姿のグッズを買ってみました。プロマイドかと思ったらアクスタでした。
  
スタバは閉店してしまいましたが、同じような趣旨のKANPAIという店舗が代わりに入っていました。そこで幻日のヨハネドリンク(10種類)が出ているという事で、買ってみました。オリジナルプロマイド(種類指定は不可)がもらえます。プロマイドで当たったのはライラプス(犬)でしたが、幻ヨハの主人公的存在ではありますが良いのやら悪いのやらよく分かりませんね。幻日のヨハネドリンクをスタバで出すのはまず無理という所で、全国チェーン店の弱い所ですね。普通のSAとは一味も二味も違う構成になっているので、興味のある人は立ち寄ってみて下さい。