ミスドファンミーティング潜入 金カード配布・食べ放題のレアイベント

ミスドファンミーティングに行ってきました。参加無料ですが、事前予約必要で倍率3~4倍の狭き門と言われています。同伴者は一人まで入場できます。各県の代表的な施設を押さえるのが特徴のようで、2023年9月開催の茨城では水戸プラザホテルが会場のようでした。社長のありがたいお話も聞けますが、イベント当日は台風が接近しており「大阪に帰られへん」というようにアドリブ満載で社員が困惑というのはいつもの事なのでしょう。いきなり社長が演台を飛び出し客席を練り歩きクイズを出してきますが外れてもOKです。撮影やSNSアップは他の客に配慮するという条件で自由です。熱烈なファンからライトなファンまで客層は多彩でした。このイベントのために毎月全国を飛び回ってる社長の地域密着さが凄いですね。

ミスドのキャラ「ポンデリング」と記念撮影ができます。最初はプレゼンと社長の話がありますが、それが終われば後はミスドを食べながら懇談会です。客のみならず社員・経営者も出席します。社長「ここにいる社員より凄いという事や」「持ってる人は全人口の0.01%以下」という事で、社員ですら持っていないと言われるゴールドミスドカードが参加者限定で配られます。社員が新商品のプレゼンをしようとすると「これ写真撮ってええんか?」とツッコミを入れたり、カードの話になると社長がここでも一句「メルカリに出さないように」で会場爆笑ですね。一テーブル5~6席で、客3人に地域で店舗を展開するFCオーナー3人といった感じで経営陣に物申すいい機会と言えるでしょう。

こんな感じでミスド商品食べ放題です。経営者も「見た事ない」とびっくりしていました。持ち帰りはビニール包装された商品だけのようですが、ドーナツが減ると社長がドーナツ満載の皿をどんどん追加しにくるので一同衝撃でした。経営陣が参加するファンミーティングというとお堅い印象を受けますが、実際は緩い雰囲気で商品の感想を経営陣に伝える滅多にない機会ですので近くの地域で開催される際はぜひ応募してみてください。