会社に!自宅に!安く買えるお勧めチョコレート3選

何となく頭が回らないという時は、チョコレートを食べるのがお勧めです。
でも板チョコなど食べるのに時間がかかったり、食べている音が出たりかけらが落ちる商品は嫌だ、手を汚したくない、という時に片手でも食べられるオススメの商品を紹介します。

1.キットカット

甘さ ☆☆☆☆☆
食べやすさ ☆☆☆☆
お得度 ☆☆
言うまでもなく人気商品ですね。どちらかというと甘めで子どもでも食べられる商品。
スーパーや通販では袋で売られていますが、個包装になっています。
単なるチョコではなく中にビスケットのような物が入っているのも特徴です。
真ん中に割れ目が入っていて食べやすいのも特徴。恋人などと半分に分けることも可能。
ただし糖分が多いのか虫歯になりやすいので、食べ過ぎには注意。

2.ブラックサンダー

甘さ ☆☆☆
食べやすさ ☆☆
お得度 ☆☆☆☆☆
キットカットと同じような系統の味ですが、甘すぎずキットカットよりは少し渋めでちょうど良い味。
大人になったらこちらを食べましょうって感じですかね。
若い女性にも人気とありますが本当なのか?
カリカリという食感を楽しめますが、たまに石のように固い時があるので歯を傷めないよう注意。

3.チロルチョコ ミルク

甘さ ☆☆☆☆
食べやすさ ☆☆☆☆☆
お得度 ☆☆☆☆☆
チロルチョコは多数の味がありますが、定番商品はミルクです。
この商品は噛むと言うよりは口で溶かすという感じで、コンビニで実物を見たことある人も居るかもしれませんが、親指ほどの大きさしかありませんのでちょっとだけ糖分を補給したいときに大いに役立ちます。
甘さに関してもほどよいバランスになっており、ミルクとうまく調和しています。
小さいので大量保管しても面積を取らないのはグッド。

この3つの商品はチョコレートの定番と言うべき商品で、それぞれ特徴が微妙に違います。
もし知らないという人は一度味わってみてはいかがでしょうか。