今話題の「ChatGPT」登録・使い方解説 携帯番号のみで登録可能

質問を投げるだけで回答してくれる人工知能AI「ChatGPT」が人気ですが、実際に登録してみました。無料で使えます。

最初にメールアドレス認証があり、それをクリアすると電話番号の認証があります。それをクリアすると名前の登録が出来ます。正しく登録して使っている人は殆どいないでしょう。尚、質問文に機密情報等は入力しないで下さい。

これは無料版のプレビューであるという説明が表示されます。将来的には有料化される可能性が高いですね。質問欄に質問を入れて、エンターキーを押すと回答が返ってきます。

試しに今の総理を聞いてみたら菅総理と返されたので、違うぞと指摘したら岸田総理と返ってきました。違うなら違うと指摘した方がAIも賢くなるのでしょうね。とはいえこれだけの情報を素早く返してくるのはかなり優秀であると感じます。文章を与えると違う視点から文章を示してくるという点で日々文章を書いている人の手助けにもなるでしょう。単位時間あたりの質問数に制限があるようですが、その範囲内であればかなり高度な事が出来て国会対策や質問問答にも使える可能性が高いので、政府内でも十分議論していくべきであると感じます。