Uber One(ウーバーワン)とは?特典・解約方法を解説 毎日なら元取れる?

Uber Oneとは、ウーバーイーツにおいて月498円であらゆる特典が受けられる追加課金サービスです。登録しなくてもウーバー自体の利用は出来ますが、登録する事で更に便利になります。

このようなマークが特徴であり、主な特典は「1200円以上の商品を頼んだ場合の配達手数料無料」と「最も遅い時刻を過ぎても配達されなかった場合自動的に500円付与」です。例えば手数料100円の商品を毎日利用したとすると手数料だけで3000円になりますが、Oneに申し込んでいれば無料になる為3000円が丸々浮く事になります。週に一回だと手数料合計が500円なので、おそらくそのあたりが損益分岐点なのでしょう。ウーバーでは配達遅れに関して基本的に補償はありませんが、最初に示した時刻に品物が到着しなかった場合は自動的に500円返金というのは有難いですね。
解約はweb版の場合、左上三本線の「Uber One」「メンバーシップの管理」から行う事が出来ます。
内部のアルゴリズムでもOne会員は優先的に配達され、サイトの表示も速くなりダブルピックも少ないような感じがしていますので、なるべく早く届けて欲しい人はOneに登録してみて下さい。