YouTuber「出てくるの遅い」酷評されたうどん店、実際に行ってみた

YouTuberが「出てくるのが遅い」と酷評炎上・現在は店舗に擁護の声が殺到し一気に星5になっている神奈川県の個人うどん店に、実際に行ってみました。矢部駅から歩いて15分ほどです。

駅から歩くと距離はありますが、ほぼ直線ルートなので簡単に行けます。国道16号の陸橋を越えてさらに直進します。

店舗に着きました。昼の時間だけかと思いきや、なぜか夜6時から11時まで営業しています。月曜・火曜は定休日です。確かに女性店主一人で回していました。例の騒動で行列が出来ているのかと想定していましたが、客はいませんでした。実際に行っている人は少ないという事ですね。

店舗の雰囲気はこんな感じですね。後払いで、精算は現金オンリーです。時間がかかる原因は、単なるうどんだけではなく餅等が乗っている為です。大手うどんチェーン等のようにうどんだけで終わりというものではないようです。

15分ほどすると出てきました。こちらはさぬきうどん(750円)です。うどんだけではなく6種ほどの具材が入っているのが分かるかと思います。ワンオペなので、4人頼むと1時間掛かってもおかしくはないでしょう。讃岐うどんなのか、割と固めで家庭的で美味しかったですね。炎上した人も時間を批判しているだけで味は批判していないはずです。店主はネットはやっていないようなのでこの記事もおそらく読まれないと思いますが、興味のある人は行ってみてください。