JR東コンビニのおにぎり・サンド美味!コスパではセブン超え商品多数

コンビニと言えば大手三社が良く語られるが、最近勢力を大幅に伸ばしているのがJR東のニューデイズである。大手三社が値上げ・減量・上げ底ばかりやる中、価格も上げずむしろ増量しているのでは無いかと思うぐらいであり、鉄道を持つJRだからこそこのような芸当が可能なのだろう。知らないコンビニのおにぎりやサンドイッチは食べないという人もいるかもしれないが、ニューデイズは中食を独自開発している。

BLTサンドであるが、新鮮でシャキシャキしておりセブンだと430円ぐらいするので100円以上安い事になる。勿論ツナマヨもしっかり味が付いていてガツンと攻めてくる感じが印象的だ。さすが在来線と新幹線を持つ世界一の会社の財力であろう。産地を強調したり5種のチーズがうんたらかんたらとか無駄な説明もせず、本体価格と税込価格を同じフォントサイズで表示しており、そしてサンドは変な模様を付けたりしてごまかさず中身が見えるようなパッケージになっている。価格を小さく表示したりごまかすとどうなるかはJR自身が今までの鉄道運営の中で一番よく分かっているのだろう。勿論出先や仕事場・クルマで食べても良いが特急や新幹線で食べるのを前提にしているのでポロポロこぼれにくい構成になっており、セブンと同じ味をセブンの2割引ぐらいの価格で出しているのも非常に好感が持てる所であり、コンビニ新勢力としてスポットライトが当たる日も近いだろう。興味のある人はぜひ買ってみてもらいたい。