本家公認!高須パロディCM「M-1より面白い」巷話題で最高傑作に君臨

M-1の合間に高須クリニック丸パクリのCMが流れたようだ。とはいえここはビジネスの関係、本人も即座にツイートしており事前に高須院長側に話は通していたようである。

一見すると高須クリニックのCMのように見えるが、よく読むと「インスタントうどん 最強ドンベイ すごい旨い」と書かれている。その後の動画の構成や雰囲気も全く一緒であり、登場人物とセリフを変えているだけで30秒のCMでありながらかなりの完成度と言っても過言では無い。ネット上でも「CMなのに笑った」「M-1優勝はこれだろ」「全部のCMはこれでいいわ」等賛成の意見が比較的多いようである。世の中には不快感を与えたりつまらないCMが多い中、くすっと笑えるCMを作ったという点では構成作家の技量は非常に高く近年では珍しい作品の一つと言えるだろう。セブンセール!と言いながら「セブンイレブンでセールをするという意味です」という注意書きが出てくる部分を見るとセブンも大いに関わっている可能性が高く、セブンも従来の自社ブランドイメージを徹底的に固守するという考え方から多少脱線しても盛り上がるなら何でもOKという方針に転換したのだろう。興味のある人はぜひ見てみてもらいたい。