ホテルクレメント宇和島宿泊記 駅直結・静粛性高く列車も見れて大満足

ホテルクレメント宇和島に泊まってみました。宇和島と言っても離島ではないので普通に列車で行き来出来ます。宇和島駅直結で、雨に濡れずに移動できます。全国旅行支援期間中は宇和島市独自の支援で現金2000円が貰えます。

昔ならではのスタイルですが、JRグループだけあって基礎はしっかりしていますし静粛性は高いです。

部屋全体はこんな感じで、コーヒーマシンも付いています。1階に飲食店がありますが、コーヒー等が1杯飲める無料券が配布されます。

宇和島市内が一望でき、部屋からは列車が見えます。列車が見えるのは一部の客室だけのようですが、良くも悪くも非電化のおかげで余計な線がうじょうじょしていないので撮り鉄には良いかもしれませんね。エンジン音は微かに聞こえるぐらいでほぼ無音です。

朝食は何種類か選べるようです。6時半からのようですが、当方は6時半の列車に乗らなければいけないので食べれず、フロントに聞いた所6時から弁当を出してくれるという事でそれにしました。

水回りは一般的ですが、感染症の影響かトイレは最新型に更新されていました。愛媛県の全国旅行支援「みきゃん旅割」のえひめぐりクーポンです。コンビニの対応店舗が多いので使いやすいと思います。最悪使い残したら松山駅内のセブンで使い切りましょう。

弁当に切り替えましたが、一般的なホテルの弁当の2倍ぐらいの量があって衝撃を受けた所です。観光地のようですが、関東のようにセカセカする事もなく沖縄のように皆がのんびりゆったり過ごしている風景が印象的でしたね。興味のある人はぜひ泊まってみて下さい。