JR東海「EXPRESS WORK」静岡駅設置で大繁盛 将来的な全駅設置に期待

JR東海のテレワーク個室「EXPRESS WORK」がのぞみ停車駅に設置されるという発表がされているが、静岡・浜松駅に先行設置されたようで実際に行ってみた。将来的に新幹線停車駅全駅に設置していくのかもしれない。

東は人通りの少ない場所に設置する傾向が多いが、東海は人通りの多い場所であっても容赦なく豪快に設置している。ターミナル駅のど真ん中に設置される光景はすごく独特であり、ここなら売上も見込めるし場所が分からないという人もまずいないだろう。11月末までキャンペーンをやっており、事前のクーポン適用条件で全てのEXPRESS WORKを1時間無料で利用できる。

中はこんな感じで、東京駅にあるEXPRESSと変わりはないだろう。ウェットティッシュが追加されたぐらいである。

照明や明るさは3色に変化させる事ができ、とても使いやすい。無料キャンペーン中だったからか、特に夕方時間帯は両方埋まる等の大盛況と化していた。無料にしてどれぐらいの需要があるかを探る目的があるのだろう。スマートEX・EX予約と別アカウントを作るのは面倒なので統合してもらいのと、あわよくば東のように交通系マネー支払による非会員即時利用にも対応してもらいたい所である。完全にビジネス路線でやっている東海道新幹線とテレワーク個室は非常に相性がいい訳で、全駅に10室設置するぐらいの勢いでバンバン設置してもらいたい。