風邪薬「エスタックイブ」 効果・効き目はあるのか?!

特に今年は急激な寒さで体調を崩した人も多いはず。
何となくだるいな、何となく風邪かな、という時に寝て治すという方法もありますが、何をしても治らない場合がありますよね。
かといって医者に行くのも時間掛かるし金取られるし、ということでドラッグストアで市販薬に頼るという人も多いと思います。
でも風邪薬は多種多様にあり、どれを選んだらよいのか分からないのが現実。
そういう時は薬剤師に聞いてもいいですが、売れている商品を買えば間違いないでしょう。

私がお勧めするのは「エスタックイブ」
効果効能に個人差はありますが、鼻水など風邪の症状がぴたっと止まります。
もちろん何かしらご飯を食べて直後に薬を飲んで、寝ることが必須条件ですが。
※ラベルにも表記がありますが眠気を催す場合がありますので服用してから乗り物の運転は禁止です
※これを飲んで治らない場合はインフル等も考えられますので医療機関を受診して下さい

ガラスビン1つ1,000円近くしますが、45錠入っていて一回3錠服用で一日9錠、5日間持ちます。
5日飲んで治らないケースはほとんどありません。
軽い症状の場合は3錠のみ服用で楽になることもあるので、そう考えれば1年程度持ちます。
デザインも小指ほどのコンパクトサイズで大人しいデザインをしているので、部屋に置いていても目立ちません。

日常生活に支障を及ぼす可能性のある指定第2種医薬品になりますので、原則薬剤師のいるドラッグストアで薬剤師から説明を受けないと購入できません。
これのプレミアム版として「エスタックイブ ファイン」もありますが、一度買ったことありますが高い割には効果を実感できませんでした。
なのでほとんどの人にはノーマル版で十分でしょう。
エアコンの温度設定ミスや服装ミス等で風邪を引いてしまった人にオススメです。

コメントする(承認制)