大洗パークホテル宿泊記 水族館真横・広々客室・温泉無料で快適

大洗パークホテルに宿泊してみました。アクアワールド大洗水族館に徒歩で行ける範囲であり、一番最寄りのホテルとされています。また駐車場も無料なのでクルマだけ置いてアチコチ行けるという点でありがたいですね。

客室はネット上の公式写真と遜色ないほど綺麗でした。照明をLEDにしたり壁紙を貼り替えたり綺麗にメンテナンスされていると感じますが、建物自体はかなり年季の入った感じのようですね。

少しランクの高いツインに泊まりましたが、ランクの高いツインはソファが設置されています。海がよく見えるよう窓も大きめのものを採用していますが、自然に面しているため窓の隙間から小さい虫が入ってくる事がたまにあるようです。
 
太平洋を眺めるとかなり綺麗で自然の雄大さを感じます。

県民割期間中でしたのでクーポン券がもらえました。水族館等、周辺の店舗で使えます。またホテル内に軽食やドリンク等が買える売店があります。売店と言っても小規模な物でフロントで精算する形ですが、売店商品の購入にクーポン券が使えるのでドリンクや菓子・カップラーメン等をこれで買うのも良いでしょう。

水回りは少し古めに感じますが、温泉があるので殆ど使わないという人も多いかもしれません。特に虫に慣れていない都会等から来た人の為に注意書きが掲示されていました。特に夜の時間帯にカーテンを開けて電気を付けていると入り込みやすいので、カーテンを閉めるようにするだけで入ってこなくなります。歴史と由緒あるリゾートホテルですので、興味のある人は泊まってみて下さい。