ホテル・トリフィート柏の葉宿泊記 駅近く静粛で快適!大浴場も有

ホテル・トリフィート柏の葉に県民割適用で泊まってみました。千葉の県民割は半額割引で割引率が高めなのが美味しいですね。例えば6千円のホテルなら3千円値引+クーポン2千円で実質千円になります。ローソン併設なのでローソンが目印です。

フロントロビーの様子です。ロビーが無機質なビジネスホテルも多いですが、柏の葉という地名を生かして狭いながらも装飾を工夫しています。アメニティーの客室設置は一切無しでここから客自身で必要な分だけ取っていくスタイルになっています。

2020年に新築されたホテルですので、内装はかなり綺麗です。古いホテルで見た目だけ改装していて空調が古いとか、スイッチが古いという事がありますが完全新築ですので全てが新しいというのは快適ですね。最近の建築物で義務化されている換気設備も付いています。柏の葉キャンパス駅やららぽーとは横断歩道一本、徒歩3分程度なのでかなり近いです。

枕元には動かせるLEDライト、部屋全体とエントランスの集中スイッチ、USB充電端子があります。

都市型ホテルには小上がりスペースは殆どありませんが、こちらのホテルにはあるので部屋全体が広く感じます。

公式サイトにはあまり映されていませんが、ツイン部屋にも机はあります。ベッド間にスマホ置きスペースがあるのは良いですね。

大浴場があるので風呂を使う人はあまりいないかもしれませんが、水回りはこんな感じです。アメニティセットは完全廃止でフロントから自分で持っていくスタイルになっています。歯ブラシが複数本欲しい人にもセルフスタイルは有難いですね。

外はこんな感じで、駐車場が見えます。昨今の情勢的に換気を気にしている人も多いという事で、一応窓もちょっとだけですが開きます。

自販機は電子マネー対応というのは非常に有難いですね。ランドリーは暗証番号で開けるという最新式でした。

部屋にはパナソニックの空気清浄機も完備しています。そしてこちらが千葉県のとく旅クーポン。コンビニ対応は少ない中、併設しているローソンも珍しく対応しているのでそこで使う人が大多数でしょう。ららぽーと内の一部店舗も対応しているようです。

千葉クーポンで食べるアイスとお茶。税金で普段食べられない物を食べていると思うと美味しいですね。部屋や建物自体は非常に綺麗なので、興味のある人はぜひ泊まってみて下さい。