Rampow Type Cケーブルが凄い!折れ曲がりに強く高速充電も対応

Quick Charge 2.0以上に対応しているType Cケーブルで折れ曲がりに強いケーブルを家電量販店で探してみましたが、無かったのでネットで注文したのですが
意外にもよい製品だったので皆様にもお伝えします。

この製品は、USB端子-TypeC端子間を接続するケーブルで、充電とデータ転送に対応しますが、充電するには別途USB対応のアダプタが必要になります。(QuickChargeで高速充電するにはアダプタとケーブルと端末の三者対応が必要になります)


USB端子側はこのようになっていてSS表記と3.0対応を示す青い色になっています。


強い力で折り曲げようとしても、ここまでしか降り曲がりません。


こちらは皆様が最もよく使うであろうTypeCの部分ですが、ロゴがついている部分はアルミ製になっていて放熱性能に優れています。端末の故障等のリスクが少なくなります。持ってみると冷たく感じますので、冬は少し負担になるかも。
よく充電していると熱いという話が出てきますが、アルミ製であればほんのりあたたかい程度です。


端子側も折り曲げテストをしましたが、内部が傷つかないような曲がり方をします。
7,000回のテスト合格が謳われていますが伊達ではありません。
1日1回折り曲げる(=充電する)としても19年かかる計算です。

さわり心地は通常のケーブルに比べてサラサラではないですが、少しざらざらと言ったところ。
写真ではでこぼこがあるように見えますが、実際はそれほど感じません。
通常のケーブルの2倍ほどの太さになっていて取り回しがしづらいデメリットはありますが、長く確実に充電できる・端末に負担をかけない・感電しないの三要素を全てクリアし、構造的にも長く使えるケーブルになっているのは確かです。絡まないのもメリットですね。
そして何よりビックリしたのが梱包が「箱」入りだったこと。通常この系統のケーブルは安いため簡単な包装になっていることが多いですが白い化粧箱に収められて永久保証付(しかも送料手数料無料)というメーカーの気合を感じる製品です。日本製ではこの品質はできないと思います。

このメーカーは日本ではあまり知られていないので不安になりますが、普通にQC対応の高速充電が可能で折れ曲がりにも強く、さらに永久保証。他社と同じような値段で永久保証を実現しているのですから凄い話です。家電量販店で買うのではなくネットを探してみると意外とよい製品が埋もれているかもしれません。

コメントする(承認制)