リッチモンド宇都宮駅前アネックス宿泊記 静粛な場所かつ駅2分でアクセス良好

リッチモンド宇都宮アネックスに泊まってみました。チェックイン14:00 アウト11:00です。目の前にセブンがあるので買い物等に困る事はありませんね。駐車場はホテル公式は1泊1000円ですが少し歩くと24時間500円の駐車場があります。

建物本体や内部はかなり綺麗です。

部屋も綺麗で、洗練されていてかなり機能的です。枕元にコンセントがあり、照明が暗闇でも押せる押しボタンになっているのはポイントが高いですね。このクラスのホテルにしては珍しく、シングル部屋でダブルベッドを入れています。しかもシモンズ製。

こちらもシングル部屋にしては珍しく、小さめの机と椅子が置いてあり、食事はこちらでという所でしょうか。そしてデスクですが、リモコンやティッシュ等が綺麗に置かれてあり、更にデスクライトも設置されていました。

風呂はこんな感じで標準的です。アメニティ類も一通り置かれていました。

空気清浄機も置いてあり、ベッド横のポット置き台の近くに書類やちょっとしたパソコン等を置けるスペースがあるのは良いですね。

エレベーター内に消毒液があるのは粋な計らいだと感じました。栃木らしい物をという事で、駅ナカの店舗でケーキを食べてみました。水が美味しいだけあってか美味しいです。

栃木らしいものの最たる商品は餃子ですが、駅ナカの店舗でホットショーケースに入ったテイクアウト商品があったのでそれを買ってみました。餃子と言えば店舗で食べるイメージですが、持ち帰って部屋で餃子を食べるのもなかなか斬新で良いですね。宇都宮周辺のホテルは競争が過激ですが、客室も広めで落ち着いた雰囲気になっていますので、興味のある人はぜひ泊まってみて下さい。