就活サイト、職業に続き”Fラン大学”もランキング掲載・ネット再炎上

職業をランキングし炎上していた「就活の教科書」が、いわゆるFランクの大学も不名誉な形でランキングしていたとしてネットが再炎上している。こちらも詳細の記述は控えるが、いわゆるFランクと呼ばれる大学も必死に学生獲得等の為に頑張っていて受験して合格して入った訳であり在籍している学生に罪がないのは明らかである。マスコミが大阪のレンタルオフィスまで出向いたようだが人はいなかったという報道もあった。

アクセス過多の為か、403や503エラーが出て閲覧できない状態も見られたがページは今現在は削除されていないようだ。本文をちらっと読ませて頂いたが、会社・法人がアップする内容として相応しいとは言えないだろう。そしてサイト内に記載されていた提携先の1社が先ほど「差別的表現は認められない」等として契約解除を発表した。提携先が続々契約解除していけばサイト自体の終焉を意味する訳でいわゆる漫画村と同じような展開になるのは自明だろう。1サイトの炎上をテレビ番組が取り上げるのも極めて異例であるが、政府はこれに対してダンマリを決め込んでいる。ツイッター等で大きく炎上し混乱や誤解が生じている件について政府としても何らかの対応・方針を示す必要があるだろう。