YouTubeに湧き出る「フルスピードで走るのが俺の人生」不快感覚える人多数

YouTubeのコメント欄に「フルスピードで走るのが俺の人生だった」というコメントが4月頃から多数投稿されるようになっている。主に大手マスコミのニュース動画が中心であり、事件事故の内容であっても容赦無く書き込まれるので不快感・不謹慎・ウザイと思う人も多いようだ。元ネタは映画らしいが、知らない人も多いはずである。

内容によって「フルスピードで○○するのが俺の人生」等に変わる事もあるが、最初の頃は面白がっていた人も多かったが、ほぼ全ての動画でフルスピード~が出てくるのでつまらなくなった人が大多数のようだ。コメントについてはその人がどのようなコメントを投稿しているか確認した上で、フルスピード~ばかり投稿している場合にはコメント欄右上の三点リーダからスパム扱いとして報告した方が良いだろう。また動画投稿者はコメント削除の権限を持つので、そのニュースを配信しているテレビ局等に対して当該コメントの削除を要求するのもいいかもしれない。YouTubeもNGワードやNGユーザーの設定機能を追加する等の対策を検討してもらいたいものである。