ウーバーイーツでローソン商品頼んだらどうなる?温めは?実際にやってみた

ウーバーイーツで食品・雑貨としてローソンが出店していますが、半額クーポンがあったのでローソン商品を頼んでみました。半額は商品自体の料金に対して適用で配送料・サービス料には適用されません。また割引額は上限1000円という縛りがあります。商品ラインナップは弁当・パスタ・サンドイッチ・パン・飲料・酒・揚げ物・挽き立てコーヒーなど主要なジャンルを網羅していますが、カップ麺とかはないようです。


足りないものは揚げる等の作業が必要になるので、牛丼屋等に比べれば遅くなるようでピッキングに20分程度かかっていました。店内厨房設置店は厨房の弁当等も注文できます。そしてこちらが実際に届いた商品で弁当・パン・からあげクン等を頼んでみました。細かい話ですが配達なのでレジ袋が無料になる事を利用してか、弁当や揚げ物でレジ袋を分けてくれたのは有難いですね。「温めは承れません」と注意書きが付いていますが、備考欄に記入すればやってくれる場合もあるようです。タイミングが悪く欠品商品があった場合には欠品の紙が入っていて料金は後日調整されます。箸やスプーンやフォーク等が必要な人は備考欄に記入しておくと確実でしょう。

こちらはからあげクンレッドとLチキレッドですね。

揚げ物は保温ケースで保温されて温かいので有難いですね。ピッキングの手間はありますが現在在庫のある商品のみ表示かつ揚げ物は除外等にすれば他チェーンでも実施できるはずであり、ぜひ実施チェーンを拡大してもらいたいものですね。興味のある人はぜひ使ってみてください。