ショッピングモール内のスタバは電子マネー決済可能!

原則としてスタバは電子マネー決済に対応しておらずクレジットカードのみの取り扱いですが、
ショッピングモール全体で多彩な決済に対応している場合は、対応します。またショッピングモール独自のポイントをつけることができる場合もあります。
特にレジ周辺に表示やステッカーはないので、店員に聞く必要があります。
一部店舗ではクレジット払いの際にサインをする必要がありますが、電子マネーで払えればカードの受け渡しやサインの必要が無いので楽ですよね。

公式サイトでも「店舗により異なりますので確認して下さい」という表記になっています。
最近は現金を持ち歩かない人も増えてきたので、どの店舗がどの決済に対応しているか公式Webで示してくれると助かりますが。

通常の郊外店の場合は不可能ですが、例えば駅ナカの場合はSuica対応、イオンの場合はイオンの導入する機械によってWAON、iD、クイックペイ、Suica等での支払いが可能となります。
理由としては各店舗の売り上げ向上や客がスムーズに買い物できるようにするためという点が大きいです。

スタバでは他にも「モバイルスターバックスカード」=いわゆるAndroidスマホのおサイフケータイを使ったかざすだけの電子マネーや、通常のプリペイドカードのように使える「スターバックスカード」なども用意しています。必要に応じて使ってみてください。現金で払うとなんだか高いと思うスタバですが、電子マネーで払うと高いと感じないという点は怖いですけどね。

コメントする(承認制)