デリバリー専門寿司店「銀のさら」が100円チェーンを超えるほど美味!

「銀のさら」と言えば聞いた事のある人も多いかもしれませんが、実は宅配専門の寿司チェーンなのです。感染症の関係で家から出ない人も増えている中、実際に頼んでみました。

今回は10貫入りのさがみを頼んでみました。価格は税込1,641円でした。10貫で1,600円なので1貫あたり160円となりますが、配送料を600円とすると100円寿司とほぼ同じぐらいのコスパとなります。その他にも、2人前~5人前までのメニューが用意されており、大人数にも対応できます。配送予定50分でしたが、なんと30分で届けてくれたのは意外とポイント高いですね。翌日以降に回収する通常容器と使い捨て容器の2種類が選べます。今回は使い捨て容器にしてみました。

蓋を開けてみました。価格の割にはかなり豪華で美しいですね。専用の皿と醤油も付いていて、まるでリアル店舗にいるような気分を味わえます。

実際に食べてみるといわゆる100円寿司でよくある冷凍っぽさがなく、かなり新鮮に感じました。単品で頼むと200円とか300円するので、そう考えれば納得の味ですね。ネタもぷりぷりで歯ごたえがあり、脂っぽさもなく、あっという間に10個食べ切れたぐらいでした。ちょっと冷えてるチルドのような感じがさらに美味しさを増していますね。客を入れて営業していないので人件費等が圧縮できコスパの高い商品を提供できているのでしょう。リアル店舗だと感染リスクを気にする人もいるかもしれませんが、自宅であれば周りの目を気にせず感染症のリスクも無くゆっくり寿司を食べる事ができます。興味のある人はぜひ頼んでみて下さい。